« 第4回日本祭り開催 | トップページ | テレビ取材 »

2007年12月11日 (火)

クリスマスのつどい2007

Img_084512月8日(土)に、13歳以下の子どもたちを連れてクリスマスのつどいに行ってきました。今年はムピジ県にある、ムパンガ森林公園にお邪魔し、緑溢れる自然の森を見学させてもらいました。

ムパンガ森林公園で働いていらっしゃる、青年海外協力隊員の方に案内していただいた約2時間ほどのツアーは非常に興味深いものでした。見慣れない木の実や葉っぱなどをうれしそうに持ち帰る子どもたちの様子に、自分の子ども時代を思い出していました。元気の良い男の子たちは、葉っぱには目もくれず、グァバの実を採るのに必死のようでしたが(笑)。

Img_1045 ツアーの後は昼食、そしてサッカーやネットボールで汗をかきました。特に人気だったのはサッカーでしょうか。ドイツ人のボランティアが本気になってプレーする様子に大きな歓声が上がっていました。この日の試合が好評だったため、急遽来年の1月には、あしなが杯を開催することになりました。

朝雨が降って、どうなることかと思ったこの日でしたが、子どもたちの笑顔に比例して天気も回復に向かって良かったです。ご協力いただいた青年海外協力隊の井上さん、本当にありがとうございました。

|

« 第4回日本祭り開催 | トップページ | テレビ取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143075/9358741

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのつどい2007:

« 第4回日本祭り開催 | トップページ | テレビ取材 »