« 第5期生到着! | トップページ | エイズ遺児日本留学プログラム1 »

2008年4月13日 (日)

日曜日

通常レインボーハウスは日曜日も開館します。なんと言っても、子どもたちにとっては日曜日が一番自由に遊べる時間ですので。ただここ最近は、日本人の学生たちが帰国したこともあり、日曜日にレインボーハウスに来る子の数が減っていました。

そんな中、今日は久しぶりにたくさんの子どもたちがレインボーハウスにやって来ました。火曜日に新しい日本人の学生たちがやってきたのを聞きつけて会いにきた子が多かったようです。その中には、昨日のケアプログラムに参加した子たちもいました。

日本人やドイツ人のボランティアたちと一緒に話をしたり、外でサッカーをしたりと元気一杯の子どもたちを見ながら、「やっぱりレインボーハウスの日曜日はこうでなきゃ」と一人で悦に入っていました。

まだまだ言葉には不慣れながらも、一生懸命子どもたちの言葉に耳を傾ける学生たちを見て、人は場所に集うんではなくて、人に集うんだということを改めて感じた日曜日でした。

|

« 第5期生到着! | トップページ | エイズ遺児日本留学プログラム1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143075/20210832

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 第5期生到着! | トップページ | エイズ遺児日本留学プログラム1 »