« エイズ遺児日本留学プログラム2 | トップページ | ケアプログラム(~13歳) »

2008年5月 3日 (土)

クリスティンさんICUに合格!!!

日本から嬉しいニュースが届きました!

ICU(国際基督教大学)に出願していた、クリスティンさんが教養学部に合格しました!!!

合格通知はあしなが育英会の本部に届き、エイズ遺児の先輩であるリタさんから国際電話で、クリスティンさんに合格が告げられました。

合格発表を待つ間は、プレッシャーで夜も良く眠れなかったというクリスティンさん。受話器を握り締め、固唾を呑んで合否を聞いていた彼女の強張った表情が歓喜に包まれた瞬間は、本当に感動的でした。準備を共に進めてきた女性スタッフは、クリスティンさんの頑張りを良く知っているだけに、合格を知って涙を流していました。

本人はもちろん、お母さんや、スタッフや、ボランティア、ナンサナのみんなが彼女の成功を喜んでいます。リタさんの留学から2年以上待ちましたが、後続を日本に送ることができ私も本当に嬉しいです。

早くて6月には日本への渡航を予定していますので、今後は入学手続きなど駆け足での準備が待っていますが、今はただ彼女が合格してくれたことへの感謝の気持ちで一杯です(涙)。

|

« エイズ遺児日本留学プログラム2 | トップページ | ケアプログラム(~13歳) »

コメント

おめでとうございます!

日本に来るのを楽しみにしています!

投稿: yuki | 2008年5月 4日 (日) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143075/20722785

この記事へのトラックバック一覧です: クリスティンさんICUに合格!!!:

« エイズ遺児日本留学プログラム2 | トップページ | ケアプログラム(~13歳) »