« ホームステイ | トップページ | 少し早いクリスマス »

2008年10月22日 (水)

寺子屋Lunch

ずいぶん長い間、更新を滞らせてしまい、申し訳ありません。

寺子屋教室が本格的に始まって早3ヶ月が経ち、子どもたちのためのお昼御飯を配布することになりました。

Img_2495

ポーショ作り。作り手はスタッフのポールです。

料理を作るのは私たちのスタッフのポールです。

メニューはポーショ(トウモロコシの粉を水と合わせ、水分がなくなるまで混ぜたもの)とビーンズスープ(豆のスープ)です。

子どもたちは現在36人。36人分のポーショとスープを作るのは非常に大変。

出来上がったお昼ごはんを前に子どもたちは歓喜の声を上げました。

Img_2496

白いものがポーショです。

味は最高においしかったです。

子どもたちも満足そうに頬張っていました。

子どもたちの中には一日一食という家庭が多くあり、お昼御飯が食べられることは非常にうれしいことです。

お昼御飯を食べ終わった後には、また授業を再開し、いつもより大きな声が、レインボーハウスにこだましていました。

**********************************************************************
お知らせ
現在、ASHINAGAウガンダのホームページを作成中です。
近日中にはASHINAGAウガンダの活動を写真付きでご紹介できると思います。
お楽しみに。

|

« ホームステイ | トップページ | 少し早いクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143075/24661935

この記事へのトラックバック一覧です: 寺子屋Lunch:

« ホームステイ | トップページ | 少し早いクリスマス »