« コミュニティーとの連携 | トップページ | ハッピ・バースデー・トゥ・ユー »

2009年7月21日 (火)

ベースボール大会

7月18日、土曜日

エイズ遺児とスタッフによる野球大会が行われました。

Img_4514

日本人研修生の太田くん(岡山県立大2年)によってエイズ遺児による野球チームが作られました。

ウガンダではサッカーはとても人気のあるスポーツですが、野球については名前は聞いたことがある程度です。

そんなウガンダにおいて、野球チームを作り、ついにこの日対抗試合をすることができました。

野球のルールさえ知らない子供たちが、試合を行うまでには多くの苦労がありました。

スタッフチーム対あしながウガンダベースボールチームでの対戦です。

Img_4476


試合は全部で2回行いました。

1試合目は、引き分け

2試合目は、11対3でスタッフチームの勝ち。

と、スタッフが大人気もなく勝ってしまいました。

しかし、子供たちの中には、次は絶対に勝ちたいと語る子もいました。

彼らにとってやる気を出させるいい機会になったのかもしれません。

Img_4481

|

« コミュニティーとの連携 | トップページ | ハッピ・バースデー・トゥ・ユー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミュニティーとの連携 | トップページ | ハッピ・バースデー・トゥ・ユー »