« ボランティア活動 | トップページ | 関西学院大学に合格!! »

2009年9月 1日 (火)

寺子屋終業式

先日、寺子屋の終業式が行われました。

寺子屋の子供たちも日々成長しています。

Img_4894

先月の26日に寺子屋教室の第2学期が終了しました。

数週間前に期末テストも行い、成績もしっかりつきました。

みんな少しずつですが、成長しています。

2学期は音楽の授業や体育の授業などが取り入れられ、子供たちにとっても私たちスタッフにとっても新しい挑戦が大きくありました。

特にこの2学期子供たちが目覚ましく成長したところは、「ありがとう、ごめんなさい」を言えるようになったというところでしょう。

勉強には直接は関係ないですが、ヒトとして必要最低限のことを教えていくことも寺子屋教育で大事だと私たちは考えています。

こちらが情熱を傾ければ傾けるほど、子供たちは何倍にもしてそれを返してくれます。

子どもたちと付き合っていて一番楽しいところかもしれません。

Img_4914

|

« ボランティア活動 | トップページ | 関西学院大学に合格!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボランティア活動 | トップページ | 関西学院大学に合格!! »