« ポリッジ♪ポリッジ♪ | トップページ | 佐藤現地代表帰国 »

2010年3月 3日 (水)

ボランティア帰国

あっという間に3月になってしまいました。

日本では春の息吹が訪れている頃でしょうか。

ウガンダでは乾季にも関わらず、連日の雨でウガンダ人も首をかしげています。

そんな雨と一緒にさみしいお知らせです。

ウガンダで一年間ボランティアをしていたあしなが育英会派遣の学生5名が3月2日ウガンダの地を離れました。

Img_1847

彼ら5人は、一年間異国の地ウガンダにてボランティアをしてきました。

一年前、ウガンダに来た時はどことなく頼りない彼らでしたが、帰るときは立派な青年になっていました。

子どもたちやコミュニティーの人にも気軽に声をかけ、親しみやすいのが5人の印象でした。

今後、日本に帰りそれぞれの大学に戻り、自分たちの進む道を極めます。

きっといつか大きく成長しウガンダの地に戻ってきてくれるでしょう。

別れはやはりさみしいものですが、次のボランティアが来るまで一カ月もありません。

しかし、しばらくは静かなレインボーハウスになりそうです。

|

« ポリッジ♪ポリッジ♪ | トップページ | 佐藤現地代表帰国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポリッジ♪ポリッジ♪ | トップページ | 佐藤現地代表帰国 »