« 日本祭り開催。そして明けましておめでとうございます | トップページ | 新学年 »

2011年2月 1日 (火)

第1回寺子屋卒業式

1月28日、寺子屋プログラムを終えた7人の子どもが卒業式を迎えました。

彼らはすでにナンサナにある公立小学校の編入試験を無事に合格し、1月31日より学校に通っています。

今後、あしながウガンダは授業料を直接学校に支払い、奨学金として提供していきます。

News035_2


卒業式の日、90人以上もの人が集まり、卒業する子ども達をお祝いしました。

子どもたちは嬉しそうな表情で、自信にあふれていました。

それぞれが岡崎ASHINAGAウガンダ代表から卒業証書を受け取りました。
(卒業式に出席するため、岡崎は日本から来ました。)

当初、鉛筆の持ち方も知らなかった子どもたちが、今は英語の読み書き、計算ができるようになりました。

スタッフ、保護者、地域の人々は、彼らが将来大学へ行く事を楽しみに夢見ています。

|

« 日本祭り開催。そして明けましておめでとうございます | トップページ | 新学年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本祭り開催。そして明けましておめでとうございます | トップページ | 新学年 »